またようつべネタですけどね。
なにげにC125のカスタム動画を見ていたらイタリアホンダのC125Xが出てきた。
流石というかイタリアだわ、センスが良いカスタムをしてます。
これが市販車でハンターカブが出る前ならこっちを買ったかもしれません。
アップマフラーだしエンジンガードも標準装備でタイヤもオフタイヤなので言う事なし。
と思ったら、人間と言うものは、長所を見つけるより短所を見つける才能が備わってます。
人のあら捜しばかりして嫌われる人っているでしょ。
あれは動物に備わってる本能で、逆に長所を見つけられる人は人に好かれます。
まっ、それは置いといて・・・
このカブの短所は、一見オフ車に見えますが、オフ車ならキャストホイールはダメでしょう。
フロントサスのストロークも短いのでオフ走行だとクロスカブ同様、ガツンガツンの繰り返しです。
C125ベースなのでタンク容量も3.7Lだと林道走行では不足。
この段階では、ウインカーやテールライトが無いので付いたら美観が落ちそう。
レッグシールドも足元まで来てないのでスッパネ対策になってない。
結局、オフ車風のおしゃれなカブって感じです。
けど、最初に書きましたがハンターカブが出る前なら・・・う~ん、買ったかも?
なにげにC125のカスタム動画を見ていたらイタリアホンダのC125Xが出てきた。
流石というかイタリアだわ、センスが良いカスタムをしてます。
これが市販車でハンターカブが出る前ならこっちを買ったかもしれません。
アップマフラーだしエンジンガードも標準装備でタイヤもオフタイヤなので言う事なし。
と思ったら、人間と言うものは、長所を見つけるより短所を見つける才能が備わってます。
人のあら捜しばかりして嫌われる人っているでしょ。
あれは動物に備わってる本能で、逆に長所を見つけられる人は人に好かれます。
まっ、それは置いといて・・・
このカブの短所は、一見オフ車に見えますが、オフ車ならキャストホイールはダメでしょう。
フロントサスのストロークも短いのでオフ走行だとクロスカブ同様、ガツンガツンの繰り返しです。
C125ベースなのでタンク容量も3.7Lだと林道走行では不足。
この段階では、ウインカーやテールライトが無いので付いたら美観が落ちそう。
レッグシールドも足元まで来てないのでスッパネ対策になってない。
結局、オフ車風のおしゃれなカブって感じです。
けど、最初に書きましたがハンターカブが出る前なら・・・う~ん、買ったかも?
派手なジャンプとかしないでしょうし、キャストホイルも問題ないでしょう。
フロントはやはりボトムリンクですか?
ホントに年取って、自転車くらいの車重しか支える自信がなくなったら、買うかも?(笑)
ってか、自分で普通のカブを改造ですね。
それをバンに積んで田舎に行ってちょっと乗る、ってのがいいかもしれません。
それならフロントフォークもこのままでも良いと思います。
大体、ハンターカブの使い方の大半が林道なんて走ってないのでキャストホイールを求めてる方ばかりです。
そういう点で考えると、タイヤもオフ風タイヤでOKでしょう。
というわけで、やっぱりこれを市販化したら売れると思いましたね。
ただ、仰る通り、このぐらいの改造なら私にも出来ると思いました。
まあ、面倒だからやらないでしょうけど(笑)
カッコいいですね、このカブ。
私だったら、オンロードタイヤを付けて普通にツーリングに
行きますね。(^^)
車体のまとめ方がオンロードの様な気がしますけどね。
エンジンガードついてますから、オフロード志向なんですかね。
オフ車でキャストホイールがNGなのは、しなりが無いからでしょうか?
あまり詳しくないので。。。(^-^)/
このカブは、やはり見た目重視のカブだと思います。
もっともバイクの好みは見た目が大事ですからね。
アップフェンダーだと雨が降ったらドロドロになるので、そういう欠点はすべて考慮してないんでしょう。
キャストホイールは、仰る通り硬いのでしならないからです。
オフロードを走ると常にホイールは、たわんでるらしいですよ。