黒ウサギ外伝

本編『黒ウサギ的こころ』のブログです。

大陸製防寒防風用品

2023-11-04 22:55:18 | バイク

今年も大陸製防寒用品で笑えるシーズンが来ました。

さて、今年はどんなバイク用防寒・防風用品が出てますかね。

これは定番の物だが、良くわからないマスコットキャラが付いてる。

しかしまあなんだわ、間違いなく暖かいけどやっぱり付けられません。

これは、値段も安いし冗談で買っても良いかと思った唯一の商品でした。

誰も見てなくてお値段1/10ならハンターカブに付けて走ってみたい(笑)

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月3日(文化の日) | トップ | 雪虫だらけ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見たことあります (しゅん)
2023-11-04 23:13:02
こんばんはー。
わあ、いいなー、欲しい。(笑)
過去に2度くらい、一番下のやつを装着したスクーターに
出会ったことが有ります。
見てくれ通り、低速走行風にさえ耐えられなさそうな作りです。
山梨県茅野市で見掛けたやつも、風でかなり変形させながら走っていました。
目的地まで無事にたどりつくことを願わずにはいられませんでした。(^-^;)/
返信する
しゅんさんへ (黒ウサギ)
2023-11-05 09:51:30
一番下の画像のシールド?いいですよね(笑)
見かけた事ありますか。
それを付けて走るって勇気ある人だなぁ~
しかも大陸製だからフレームも弱いでしょうし、途中で分解しそう。
なんていうか、安い透明ビニール傘みたいな印象です。
誰も見てなくて安く買えるなら冗談で雨の日に付けて乗ってみたいです。
返信する
Unknown (ポン吉)
2023-11-05 15:09:16
バイクの簡易屋根、停まってるとき限定だったら風に飛ばされないかも(笑)

今朝の6時頃に、うちの栗林の先(50mほど)に設置されていた熊の捕獲用箱ワナに熊が入りました。
かなり太った個体で、それはうちの栗をたんまり食べたからでしょうか。(なんちゃって)
毎日パトロールに来ているハンターのお縄となりました。
今年は8月下旬と9月上旬に立て続けにワナにかかり、今日で3頭目。
まだ居そうなんですよね。
なんとも‥‥‥‥、なんとも(涙)
朝から騒々しかったです。
返信する
Unknown (ポン吉)
2023-11-05 15:18:38
蛾眉野の黒ウサギさんのキャンプ地のBBQ跡。
私の住む沢では山菜採り達が捨てていく弁当や飲み物などの容器。
それと今の時期はシャケ(厳密には卵だけ)の密漁者によって川岸に捨てられる腹の割かれたシャケ。
これらも熊にとっては食べ物であり、そうやって学習した個体はうちのまわりに居着いてしまうのです。
一昨日の深夜1時頃に爆竹の音で目が覚めました。なんだろうと外を確認したら爆竹とホイッスルが川のほうで鳴りっぱなしです。
熊は恐いけどシャケの卵は欲しい輩が真夜中に愚行を繰り返していたんですね。
馬鹿げた話です。
返信する
中華! (みちのく好き)
2023-11-05 15:45:04
何時かは出るだろうと思っていた、電熱ハンドルカバーが販売されていますね。
真冬でもペラなグローブだけで大丈夫なら、試してみたいけれど、ちょっと勇気がありません(笑)
安いんですが…

いつの日か、これらおバカ防寒ウェアも電熱化されるのでしょう(笑)
返信する
ポン吉さんへ (黒ウサギ)
2023-11-05 15:51:21
とうとう3頭目となりましたか。
箱ワナに捕まったらしばらく安心ではないのは重々承知してましたが、次の個体が捕まるとは。
山奥の熊と違って警戒心より食欲の方が上回ってるんでしょうかね。

しかし、真夜中にも関わらず爆竹や笛をならしますか。
その輩のおかげで鮭の亡骸が散乱して熊を呼び寄せる原因の一つでしょ。
半分以上は人間が原因してるって事だと思います。
返信する

コメントを投稿

バイク」カテゴリの最新記事