黒ウサギ外伝

本編『黒ウサギ的こころ』のブログです。

ボーズ

2008-10-31 15:48:15 | 釣り
先々週はサメしか釣れなかったので、昨日は準備万端整えて釣りに出かけてきました。



5時釣り場到着、イカ釣りのオッちゃんが竿を出しています。

一番釣れそうな防波堤の先端にはプーさんが先に行って場所取りをしていてくれたので、今日は釣れそうな予感がします。



先に来ていたプーさんの釣果は30cmチョイのアブラコ一匹・・・まあいいかな?



早速竿を出して釣り開始。

すぐに電気浮きにアタリがありました。



残念ながら釣れなかった・・・

それから、パタリとアタリがありません。

30分経過・・・

一時間経過・・・

一時間半経過・・・

またまた嫌な予感・・・

7:30まで釣れなかったら帰ろうと話をして数分後、隣のプーさんの電気浮きが沈みイカが一匹釣れた。



それから30分ほどで釣り終了。

私はボーズ・・・

帰り道、ドックと西埠頭へ寄ってみたけど釣り人おらず・・・



気温は5℃、体が慣れていないからかボーズのためか寒く感じた釣りでした。

また行かないと・・・

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝食のパン | トップ | 展望台の湯 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ショウセイ)
2008-10-31 19:12:38
残念でしたね…。でも、まだまだこれからですからね。
私も昨日は行くか行かないか迷ったのですが、迷っているうちにメンドクサくなってしまって行きませんでした(汗)
浮き釣りでやってたんですか。ということは、アブちゃんと一緒に写っているシェラカップは、「コーヒーでも飲みながら」ってかんじでしょうか(笑)
私はもっぱらルアーばっかりなので、足で釣るスタイルになってしまうんですが、ボーズの時は車までの道のりがとてつもなく遠く感じます…。
返信する
Unknown (黒ウサギ)
2008-10-31 20:18:51
ショウセイさんへ

残念でした。
今回は釣れると思っていたんですけどね。
今回は浮き釣り一本と投げっぱなし一本、それにブラーで釣っていました。
アタリは浮き釣りだけで、ブラーは全然ダメでしたね。
数年前は渓流釣りみたいにテトラをポンポン歩き回って釣りもしていましたが、最近は一箇所に定住?していますね。
シェラカップはプーさんの物で、これでコーンスープを頂いたんです。

また行くつもりですから、その時はご報告しますね。
返信する
Unknown (mori)
2008-11-01 01:14:18
ボーズが慣れっこになりますとクーラーBOXが次第と小型化しましてね。
最近じゃあBOXではなくて買い物袋になってる私(笑)

こうなりますと寒さは幾分凌げますが釣りへの熱き思いも薄れてしまいます。

敢えてデカクーラーBOXで挑みたい気もしたり‥やっぱしなかったり(笑)
返信する
Unknown (黒ウサギ)
2008-11-01 08:02:22
moriさんへ

結婚してからパチンコをしていませんが独身の頃はよく行っていたものです。
どうやら釣りとパチンコって共通点があるようで、どちらも通わないと良い思いができないみたいです。
クーラーボックスは私も持っていますが、ご存知?の通り七輪ツーリング用になってしまいました。
もちろん近場なので釣りには買い物袋になってます。
ちょっと寂しいですがね・・・
返信する

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事