黒ウサギ外伝

本編『黒ウサギ的こころ』のブログです。

世界最小竿?

2011-03-02 19:39:34 | 釣り
本編でバイク用竿ホルダーの事を書いています。

長い竿を収納する作戦?は着々と進んでいるが、逆に考えると短い竿があれば問題ない。


んで、探してみたらこんな渓流竿があった。

これならデイバックどころかハンドルブリッジに純正装備出来るでしょう。

釣る気がなくて野山へ出かけた時、橋の上や渓流沿いで時々ライズを見る事がある。

こういう形で気負わず持って行くのも良いかも?



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プリウス | トップ | おどし猫 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジェベリスト777)
2011-03-02 22:47:17
こんばんは。

私は昨年は一度も釣りをしませんでした。
今年は復活して少しはしてみようかと・・・

ルアーの場合、2本継ぎくらいでないと当たりの感触が伝わってくるのか不安があります。
私の場合、渓流釣りは2本継ぎのライトかウルトラライトの竿に軽量スプーンです。
以前、これにサクラが喰いついてきてエライことになったことがありました(笑)。

バイク携行は塩ビパイプ内収納です(^^)。
返信する
ジェベリスト777さんへ (黒ウサギ)
2011-03-03 07:32:02
私のルアーの竿、エサ釣り、フライ用の竿はすべてパックロッドなんです。
当たりは普通に分かります。

渓流用は今回のネタ通り、短いのは見つかるんですが
海である程度遠投の効くパックロッドの竿を買うか、収納ケースを買うか、リアボックスの大型化かと考えております。
返信する
Unknown (プー)
2011-03-03 09:40:58
ペンシル型ですね。
黒ウサギさんに釣りを教えていただいてから、ネットで見たことがあります。

『スーツのポケットに忍ばせて…』って、仕事の合間や帰り道にスーツ着て“チョイ釣り”は無いでしょう。
行く時は常に戦闘モードです。
その分、荷物が多くなっちゃって。

黒ウサギさんのようなスマートな釣りスタイルが羨ましいです。
返信する
プーさんへ (黒ウサギ)
2011-03-03 19:43:54
そうです。
ペンシル型釣竿は昔からありました。
それの発展型といえるでしょう。

基本バイクで釣りに行くので(←行ってないけど)どうしても荷物を少なくしてしまいます。

今は江差でクロガシラが釣れるって聴いているんですが
行く暇があったら山へ行っちゃうかもしれません(笑)
返信する

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事