クロカメ日記

カメを中心に読んだ本のこと、見た映画のことや日々感じたことを書いていきます。

女子チーム水槽の大掃除(リクガメの母達)

2014-10-12 23:45:38 | リクガメ
 キャンディー、パティー、スクランプ、アニー、そして、一画にいつオスのアンソニーが居る大水槽の床材を換えました。ついでに、体重も計ろうと思い、計り始めましたが、3匹計ったところで、電池切れ!!
 ヘルマンのアニー、900グラム
 ホルスのパティー、1200グラム
 ホルスのスクランプ、1300グラム

 ここで、大発見!!先日、8個の卵を初めて産んだスクランプが、お母さんのパティーを抜いていた!!

 現在、行動が怪しいのが、アニーとパティー。僕がいない間も家族に、この2匹を特に注意して見ておく様に言ってあります。どうなのかって?もう少し、時間が必要!!
 
 奇麗な床材に落ち着かなかった4匹ですが、今は、爆睡しています!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« それでも夜は明ける | トップ | スッポンのミルモ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

リクガメ」カテゴリの最新記事