クロカメ日記

カメを中心に読んだ本のこと、見た映画のことや日々感じたことを書いていきます。

太平洋の奇跡 -フォックスと呼ばれた男

2011-08-28 16:58:11 | 映画


 とても素晴らしい映画だと思います。当時の日本人に関して理解不能だったアメリカ軍。ただ、この時代にこの映画の内容はどうかという意見もあるかと思う。どう生きるのか?ではなく、どう死ぬのか?が当時の日本人の考え方だった。この映画のラストは、戦後の日本をどう生きていくのか?が描かれている。生きることを命令した当時では考えられない主人公は当時は称賛されたのかな?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぶりくら市に出店します。 | トップ | コブクロ休養 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事