クロカメ日記

カメを中心に読んだ本のこと、見た映画のことや日々感じたことを書いていきます。

キボシのポテタ

2010-05-04 11:13:08 | ミズガメ
 やっとエサを食べる軌道に乗ってくれた、キボシのポテタ。ここ数年、食欲が無く、先日亡くなったリズムと共に悩みの種でした。色々環境を変えたり、エサを換えたりした結果、2月頃から、食欲が旺盛になり、やっと安心出来る様になりました。これで、成長も軌道に乗ってくれたら、もう言うこと無しです。春になって、物凄く活発に動くようになり、本当にうれしいです。
 カメの飼育を始めて10年になりますが、本当に分からないことばかりです。最近、犬の気持ちが分かる本や猫の気持ちが分かる本がよく売れていますが、どなたか、カメの気持ちが分かる本を書いてくれ!!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早朝!! | トップ | 長渕剛 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったです~ (カメジェンヌ)
2010-05-08 23:27:31
ポテタちゃん元気になって食欲旺盛さも変わらないままいてくれるといいですね~。
カメの気持ち…わかるようになりたいです!!
小さな表現から読み取れるといいのですけど…!!
返信する
ありがとうございます。 (クロカメ)
2010-05-10 20:22:01
 本当によかったです。最近では本当に活発になり、お腹すいた!!ってよってきます。
返信する

コメントを投稿

ミズガメ」カテゴリの最新記事