水早 -mizuha- 神社と写真と一人旅。

カメラ片手にゆるり神社めぐり。
公共機関&徒歩での日帰り参拝記録をメインに綴っています。

2019 名古屋駅周辺イルミネーション

2019-12-11 | つれづれ <雑記>

 

ちょっと気が早いけど、クリスマス気分を味わいに、

名駅周辺のイルミネーション巡りをして来ました。

 

前回載せた記事は2016年のものなので、実に3年振りの撮影です。

(去年は東京の夜景だったし。)

 

 

 

 

 

 

 

まずは、『JRゲートタワー』1Fの巨大ツリー。

 

 

3連エスカレーター横にあるツリーは、高さ12メートルあります。

 

 

足元のメリーゴーランドがくるくる回ってかわいい。

 

 

 

 

 

 

外に目をやると、街路樹もキラキラ。

 

 

お仕事帰りのみなさんを横目に、撮りまくる。

(って、自分も仕事帰りだけど(笑))

 

 

 

ブロッコリーみたいなこの子が、実は一番好きだったり。

 

 

続いて、いつもの『JR名古屋タカシマヤ』1Fのディスプレイ。

 

 

 

赤とゴールドが可愛くて、添えられたメルヘンなオブジェたちに癒される。

 

 

 

 

 

 

やはり、個人的には2014年2015年のディスプレイが好みかな。

今年もかわいいけどね。

 

 

 

はい、次は『大名古屋ビルヂング』。

B1アトリウムにオラフがいました。

 

 

撮影スポットなんだろうなー。

 

 

上の階には、
ツリーの王道のようなゴールド。

 

 

 

 

ろうそくの灯りって、なんでこう癒されるんでしょうね。

炎がゆらめく様は、「1/fゆらぎ」が関係してるんでしたっけ?

 

 

 

 

5階の屋上庭園(スカイガーデン)へやってまいりました。

 

 

個人的には、今年の名駅イルミのメインということで・・

 

 

出ました。アナ雪。

「DAI NAGOYA CHRISTMAS SKY GARDEN」と題し、
屋上庭園がアナと雪の女王の世界観をイメージしたイルミネーションで飾られております。

 

 

 

わーーい。きれいだーーー!!!

 

 

 

もうね、青色がなにより好きなので、
この光景たまりません。

 

 

寒さを忘れて、青の世界に浸る。

 

 

 

 

 

 

まるでビルの光を借景のごとく取り込んだ庭園が、
10万球のLED電球やツリーのオブジェで彩られています。

 

 

 

映画公開記念として、今季だけ行う特別なイベントらしい。

今年だけとは言わずまた来年も何かやってほしいなあ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっ。

 

 

めっちゃ好みのもの発見!!!

 

 

 

 

 

 

氷の城をイメージしてあるんだよね。これ。

 

 

 

やーん。好きすぎるーーー

 

 

中に入ってみた。

青、紫、キラキラ。

もー最高やん。

 

 

写真撮る人がそこそこ並んでるので、長居はできないけど、
心ゆくまで氷の世界を堪能いたしました。

 

 

 

来年また何かやってくれるといいな。

 

 

 

最後は『ミッドランドスクエア』。

 

 

ここのツリーはいつも攻めてる感じよね。

 

 

 

こうやってキラキラ巡りをしていると、
また東京行きたくなっちゃうわ・・

 

 

 

以上、名古屋駅周辺の光あれこれでした。

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
« for you | トップ | 白鬚神社-1 <滋賀県高島市鵜川> »
最新の画像もっと見る