水早 -mizuha- 神社と写真と一人旅。

カメラ片手にゆるり神社めぐり。
公共機関&徒歩での日帰り参拝記録をメインに綴っています。

タンクフランセーズのOH

2015-12-10 | つれづれ <雑記>

 

今年は暖冬なのでイマイチ実感湧きませんが、もう12月なんですねー。

あぁ早いわ。1年。

いつも年末になると、「今年は何したかなー?」と振り返るんだけど、
2015年は神社行きまくった記憶しか無い・・(笑)

 

 

そうそう。

以前コチラで記事にしてた時計の調子がどうも良くなくて、
気が付くと止まってたりという事が何度も・・。

10月半ばぐらいから、そうやって時々止まるようになったので、
電池交換が必要なのかもと思いミッドランドスクエアにある直営店に伺いました。

 

 

 

2014年のこの時期にも一度同じような理由で来店してますが、
そのときは、強い磁気を帯びて止まっていたという事で、磁気除去(無料)してもらって終了。

その後、磁気にはかなり気を付けていたんだけど、
いくらクォーツだからってそう頻繁に止まる?ってぐらい止まってしまう・・。

PCやスマホ、バッグの留め口(磁石でカチっととまるやつ)なんかにも極力近づけないよう注意してましたが、
それでも度々フリーズするんで、もうタンクはそういう仕様なのかとあきらめの境地に。

でもさすがに止まりすぎなので、もしかしたらと電池交換をお願いしに行ったわけです。

 

 

 

すると、電池交換(5,600円)だけで済むかどうかは開けてみないとわからないという事で、
もしかしたらオーバーホール(OH)で56,000円かかるかもと・・。

ーマジで?(゜Д゜) OHって3~5年後でいいんじゃなかったっけ?

と思いつつも、しょうがないのでお願いする。

 

 

結果、

『強い磁気を帯びてはいたが、頻繁に止まるという状況は購入時期からみてどうかと思うので、
今回は無料で中を取り換え(コンプリートサービス)をします』

というお返事をいただきました。

 

要約すると、初期不良につき無料でオーバーホールしますよってことですかね・・。

 

 

もしかしたら不良の有無ではなく好意で交換してくれるのかもしれないけど、
いずれにせよ、何て親切なのかしら。

思いもかけない好対応、本当にありがたいことです。

 

 

・・てなわけで、中身新品になって戻ってまいりました。
表面の小キズもきれいに磨き上げてくれて、ピカピカです。

これで数年はオーバーホールしなくても済むだろうし、うれしい限り。

 

磁気に弱すぎるデリケートな子って思ってたけど、初期不良だったなら納得いく。

電池には問題なかったようで、建前的には「磁気のせい」ということらしいが、
まあ6万だか掛かるオーバーホールを無料でやってくれたんで、
あえてそこは突っ込まなかった。

 

 

後日、ミッドランドスクエアのホールでは007の展示だかをやっていて、
ファンらしき方の姿が多く見られました。

 

 

そーいえば今年のタカシマヤの飾りはどうなってるのかなー?

と思って寄ってみると・・

 

 

鮮やかな赤い飛行機が現れました。

 

 

あ、星の王子さまか。

なんかピント合ってないけど、今年もきれいね~

 

 

 

くるくる回転するおじいさん達。

 

 

ちなみに、去年のディスプレイはこんな感じ

今年も素敵ですが、
個人的には若干、去年のほうが好きかなー。

来年がまた楽しみです。

 

 

クリスマスって、独身時代とか子供が小さいうちは色々と楽しむこともできるけど、
今はもうこれといって何をするわけでもなく、淡々と12月が過ぎていく。

なので、時折こういった場所で手軽にクリスマス雰囲気を楽しむことで、
気持が一歩、年末に向かうような気がします。

 

 

この記事についてブログを書く
« 神社/寺院/史跡 など一覧 | トップ | 福井1 国分寺、引接寺 <福... »
最新の画像もっと見る