高齢者に仲間入りしました!

還暦を越えて久しい「くに爺&たか婆」の、デジカメによるハイキング、山登り、旅行、神社仏閣お参り・・・等の行動記録で~す!

曽爾高原をハイキングしました・・・・・

2011年11月02日 | ハイキング
11月1日、全国的に快晴との予報で急遽曽爾高原へハイキングに行くことに・・・・
近鉄名張駅から曽爾高原への直行便は混むのではと考え、8時発のバス(このバスは曽爾村の山粕行きで
曽爾高原へは太良路から山道を60分ほど歩かなければなりませんが・・・)に乗りましたが、なんと乗客は
たか婆とたった二人だけで、人が来ているのか心配しましたが・・・・

見ごろのススキの中を歩くたか婆・・・・

「青少年自然の家」に宿泊研修している小学生の一団がにぎやかに登っていました

亀山峠へ登る途中から観た「お亀池」です・・・

倶留尊山(1038m)へ登る心算が、入山料が要るとのことで残念し、二本ボゾ(996m)から亀山を望みます

亀山峠へ戻り、そこから残念した「倶留尊山」を眺め

849mの亀山からは兜岳と鎧岳が一望に、その麓は曽爾村の中心部です・・・・

そして山の上で弁当の時間です

後古光山を背景にススキを撮影し・・・

ススキの中に咲く「リンドウ」を探しながら
 
お亀池の周りを散策し

石畳の道を歩き・・・・

最後は曽爾高原温泉「お亀の湯」で汗を洗い流し、来た時とは打って変わった満員バスに揺られて帰りました
 





最新の画像もっと見る

コメントを投稿