日向ぼっこ残日録

移り気そのままの「残日録」

松井秀喜の思い

2010年01月06日 20時26分46秒 | 松井秀喜
【 故障からの鮮やかな復活と、新天地への移籍。激動のシーズンを、松井は落ち着いた表情で振り返った。

—今の心境は。
「終わりよければすべてよしという意味では、いい一年だった。最後に素晴らしい試合で、すべてが吹き飛んだ」

—世界一の重み。
「やはり大きい。チャンピオンリングが欲しくて大リーグに挑戦したし、一番それに近いと思ったヤンキースに入った。少し長かったが、大きな目標をつかみ取れた」思いは、チャンピオンリングだったから・・・!

—ワールドシリーズでMVP。
「運がよかった。先発は6試合中3試合だったが、少ない打席の中でいい打撃ができた」先発は3試合。代打では満足できない思いがあふれている

—近年はけがとの闘いが続いた。
「選手として、もう一度しっかりしたプレーで、しっかりした数字を残したかった。万全でない中でもプレーできたというのは大きかった」

—新天地での再出発。
「新しいスタートに不安はつきものだが、楽しみもたくさんある。目指すのはチームの勝利。それは全く変わらない」もう一つ「リング」がの思いが・・・守備できるの自信が・・。

—来季へ向けて。
「まずはキャンプで守備ができることを証明したい。以前のように毎日守るのはまだ難しいが、何試合かに1度は守れるように準備したい」そうだ!開幕戦のヤンキースタジアムでホームランをかっ飛ばしてくれ~!見返してやれ~!



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメントを投稿