日向ぼっこ残日録

移り気そのままの「残日録」

夏の高校野球

2016年07月19日 07時51分46秒 | 残日録
kunio_nikkiは、高校野球地区予選を見に行った。

兵庫県高砂球場にでかけた。
梅雨明けが宣告された所為でもないだろうが、本当に倒れそうになる日差しであった。
県農業高校と市姫路高校の3回戦である。
試合は白熱の試合経過で2対2で延長戦にもつれ込んだ。
幸いにも、姫路高校が11回サヨナラで延長戦を制した。3対2。

老人ボケのせいもあるが、忘れかけた校歌を思い出しながら、時々まちがえながら、歌った。

そうだ、昭和35年(1960年)の卒業だから、56年も前になるのだから・・・・。

腰の痛いのも忘れて、2時間40分の荒行にも耐えた。家でテレビをみるのさえ寝転んでみる、ていたらくなのにである。

次戦は21日 12時30分 から・・・・対三田松聖・・難敵だ。体力が回復しているだろうか?


 作詞 三木露風   作曲 平井康三郎

1.我が姫高はむつみあい 自由と自治を重んじて
文化国家の建設に 斉しく心を傾くる


2.天下に響く白鷺城 広峰、増位の山緑
海の景よき播磨灘 郷土の美をば讃えなん

3.輝く星を仰ぎ見て 希望は高し将来の
大成を期し携えて 学びの道を辿るべし

4.清明率直意気揚り 信ずるところを実践し
人類愛を旨として 我が姫高は進むなり



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメントを投稿