日向ぼっこ残日録

移り気そのままの「残日録」

後悔先に立たず

2010年08月05日 21時37分26秒 | 気まま日記
「後悔先に立たず」

「起こったことにくよくよしなさんな」

後悔なんて、行動や物事がおこってから、「失敗やったな~」と後悔するもので、行動より先に「後悔」ができる筈もない。

今日、定期検診に循環器病院に行った。血液検査と心電図検査だけでであった。
しかし、その数値には「H」や「L」の羅列であった。(HやLは、基準値を超えてあるいは低すぎて)
特に、中性脂肪については、塩分を控えることと合わせて注意されたのだ。大好きな「ラーメン」には、「若者の食べ物」と決めつけられ、「控えよ」とのことだった。うどんやパンまでも槍玉に上がった。果物さえ糖質と決めつけられ、生き甲斐がなくなるよ。さほどに、絶望的な数値に至っているようだ。

そこで、次回の検査までには、努力することを誓うのだが・・・。いつも、いつも「表題」となるのだ。弱き者、意思なり。

薬(降圧剤2種や利尿剤やニトロペン)を山ほどももらって、余計に・・・誓うのだが・・・・・自分の中に「強い意思」とか「努力」があるのかどうか確かめたくない気分だ。「意志薄弱」を絵に描いたように頼りないkunio_nikkiがいる。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順

コメントを投稿