日向ぼっこ残日録

移り気そのままの「残日録」

クレジットカードについて

2010年01月05日 19時36分54秒 | 残日録
今日の買い物がカードに認証されなかった(流通系のカードでETCも先払いワオンも付いている)。

私はバカでした。

口座の残金を気にしていたのに・・・勿論確実に余分にある。
カードの支払い残金が認証金額をオーバーするなんて。カード初心者にとって難しいことだった。11月5日に買ったパソコンの支払いがまだ残っていたのだ・・・。そんなに猶予はいらないのに!

今日の買い物:デジタルカメラ(欲しかったものからランクを下げたが)は、新しいパソコンやテレビ(インターネット「アクトビラ)」が「SDカード」を直接インターフエイスとして、挿入できるのでカメラのメディアがSDカードのものにした。付属品の購入にも気を使った。
ウィルスセキュリティは、ウィンドウズ7にして苦労したので(購入したが役立たずでがっかりだった。多くのソフトやオンラインゲームまで、排除してしまうわからずやだった。)、もっとも信頼できる「ESET Smart Security4」(キャノン系)にした。

全部の支払いを別のカード(振込み専用だった郵便局のカード)に変更した。






最新の画像もっと見る

1 コメント

コメントを投稿