「ピエロ」の独り言

四国の山の中、久万町に住む「ピエロ」。人は皆「道化師」です。独り言を掲載します。

「駆け付け警護」にGOサイン。

2016年11月18日 15時11分56秒 | 戦争



【今日の写真】 
 今日の一枚は、今月の3日の朝に撮影した「朝焼け」です。
この日は殊の外朝焼けが美しかったのか、多くの人たちが「ブログ」へアップされていました。15日も経過しているので申し訳ありません。


【私的な出来事と体調】
怪しい雲行きです。お隣の「秋本さん」がまた「薪ストーブ用」の燃料材を軽トラで2回運搬していただきました。これで当分安心です。
体調は体重が75.6kg(+100g)、体脂肪率24.5(-0.3P)です。


【戦争への道】ANNニュース(2016/11/06 00:17)
『「駆け付け警護」15日閣議決定へ 南スーダンPKO』
 政府は、アフリカ・南スーダンのPKO(国連平和維持活動)に派遣する予定の自衛隊の部隊に「駆け付け警護」などの任務を付与することを15日に閣議決定する方針を固めました。

 南スーダンでは陸上自衛隊の施設部隊が道路整備などを行っていて、今月20日に約350人が交代で派遣されます。駆け付け警護は武装集団に襲われた国連職員らを武器を使って守るもので、新たな安全保障関連法で可能になりました。先月から稲田防衛大臣らが首都ジュバを訪れていて、情勢が安定していたことなどを踏まえて判断したものとみられます。


* 稲田防衛大臣が短時間で視察した結果の「駆けつけ警護」、もし自衛隊員に犠牲者が出た場合の責任は、つとにその判断が間違いであったということになるでしょう。「戦争」(人の殺し合い)に参加する道筋でしょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 普天間基地爆音判決。 | トップ | 公徳心の欠如。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

戦争」カテゴリの最新記事