「ピエロ」の独り言

四国の山の中、久万町に住む「ピエロ」。人は皆「道化師」です。独り言を掲載します。

度重なる「稲田防相」の失態。

2017年07月07日 15時04分10秒 | 人災



【今日の写真】 
今日の写真は、活け花風の「紫陽花」です。
未だこれから次第に色濃く青に染まっていくのです。ガラスの水盤の形の器に家内が活けていました。涼風が流れてくるようです。


【私的な出来事と体調】
 今日は、4週間目の診療日でした。珍しく、待合室にも座って待ちました。順番も早くて持参した「タブレット」も少し操作した時に呼ばれました。いつも通りのお薬をもらってきました。
昨日の夕方「ヒグラシゼミ」の初鳴きが聞こえてきました。今朝も早くに啼いていました
 本日のコンディションは、体重が76.1キロ(+200g)、体脂肪率24.0P(+1.4P)です。


【大洪水】日本テレビ系(NNN) 7/7(金) 14:15配信
『稲田防衛相“不在”対応問題ないとの認識』
 九州北部での豪雨で自衛隊が救助活動にあたる中、稲田防衛相をはじめ政務三役全員が6日、40分にわたり防衛省を不在にしたことが明らかになり、波紋を広げている。

 稲田防衛相「私を含め複数の政務三役、省の近傍に所在して随時連絡をうけ、速やかに省に戻ることができる体制をとっていたということです。必要な情報をうけとり、適切な指示を行える環境にいたということです」
 稲田防衛相は7日、対応に問題はなかったとの認識を示したが、野党側は改めて安倍首相に対して稲田防衛相の罷免を求めている。


* またまたまたまた「稲田防相」の失態。もうこのお方をよく言う人は育ての親?「安部総理」くらいしかいないのでしょう。失態をかばうのが仕事のような「菅官房長官」の顔は目はうつろ、顔色は疲労を滲ませた無気力な姿しか伝わらない状態ですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大洪水襲う。 | トップ | 続・稲田防相の空席。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

人災」カテゴリの最新記事