「ピエロ」の独り言

四国の山の中、久万町に住む「ピエロ」。人は皆「道化師」です。独り言を掲載します。

3補選全敗の自民党。

2021年04月26日 15時58分36秒 | 政治に物申す

2021.04.26

今日の写真】
今日の写真は、我が家の狭い庭に植えている「杏」の若芽です。上の孫の記念樹として植えたので12年となります。中国の言い伝えによると、庭に「杏」の樹を植えると、その家に「医学」に進む人が出ると云われているそうです。植えた後にそんなことをしりました。


【身近な話題】
今日は、家内の訪問看護の日でした。ディサービスが中止になっているので、入浴をお願いしました。手際よくスムーズに入浴ができて、「体が温まる」と喜んでいました。当初は、午後は体がしっかりしないとかいっていたのですが、少し元気づけて、勧めると結果はいいようでした。
私の体調・体重73.4(+300g)


【話題】話題】4/25(日) 22:20西日本新聞配信
『菅自民「全敗」求心力低下は必至 カネ、コロナ…自民離れ止まらず』
 秋までに必ずある衆院選を前に、菅義偉政権に少なからぬダメージをもたらす結果となった。25日、衆参3選挙での与党「全敗」-。政権発足後、初となる国政選挙で、自民党は特に保守地盤の厚い参院広島選挙区に注力したが、再選挙の原因である「政治とカネ」問題への逆風に加え、新型コロナウイルス「第4波」を防げなかったとの批判に抗しきれなかった。首相の「選挙の顔」としての求心力が低下するのは避けられず、衆院解散を巡る判断、総裁選での再選戦略にも影響が及ぶのは必至だ。


【私の意見】*「新型コロナ」とともに心中してしまいそうな「菅政権」この選挙結果のダメージは、小さくはない。「選挙の結果は幹事長の私にある」と豪語する二階幹事長。ならば責任を取って辞任すればいい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 変異続けるコロナ。 | トップ | 大阪府職員の愚行。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

政治に物申す」カテゴリの最新記事