「ピエロ」の独り言

四国の山の中、久万町に住む「ピエロ」。人は皆「道化師」です。独り言を掲載します。

「新型コロナ」の猛威

2020年11月18日 13時36分55秒 | 日韓関係

【今日の写真】
今日の写真は、先日も同じテーマの「山雀が蒔いた向日葵」です。
隅っこで、ぐんぐん育っている「向日葵」です。
しかも、冬を迎える今の時期にです。この向日葵も、さぞかし迷惑なことでしょうね。


【身近な話題】
今日も、暖かな日差しに恵まれています。近くのスー゜ーもかなりの人込みでした。ガソリンも給油してきました。全国的にも、「新型コロナ禍」は静まりそうもありません。特に北海道や大阪は、拡大期のようです。ここ愛媛県も「クラスター感染」のようです。
体重77.5 KG[前日比±0G]体脂肪率33.4[前日比+0.3P]


【目に止まった話題】11/17(火) 13:41産経新聞配信
『立民・小川淳也衆院議員が新型コロナ感染 国会議員3人目』
 衆院は17日、立憲民主党の小川淳也衆院議員(比例四国)が新型コロナウイルスに感染したと発表した。国会議員では高鳥修一衆院議員(自民)、桜井充参院議員(無所属)に続き3人目。小川氏の事務所によると、16日夜に発熱し、17日に医療機関で検査を受けたところ陽性と診断され、入院した。容体は安定しているという。


【私見】*「新型コロナ禍」では、だれでもどこでも、感染の危険は人を選んではくれませんね。誰もが平等にその危機に立たされていると覚悟しなければなりません。そして怖いのが、この苦難に立ち向かっている戦士である「ドクター」が犠牲になるという事を避けなければなりません。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スパコン富岳世界一。 | トップ | 異常な高温。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日韓関係」カテゴリの最新記事