「ピエロ」の独り言

四国の山の中、久万町に住む「ピエロ」。人は皆「道化師」です。独り言を掲載します。

国家的損失。

2018年12月01日 15時53分51秒 | 訃報


【今日の写真】 
今日の写真は、昨日、内子の「小田道の駅」の「せせらぎ亭」に行く木道のそばの柵の手すりにうまく乗っていた「一葉の紅葉」です。
友人との語らいと早い昼飯にと「うどん」をたべました。
紅葉は見ごろで川の流れも優しく感じました。



【身近な出来事と体調】
 今日は、「香り工房」さんの恒例の「バザール」を覗いて、続いて「ふるさと交流館」での「ささゆり会」の日本画展も拝見してきました。立派な力作が展示されていました。
 本日のコンディションは、体重が77.3キロ(-200g)、体脂肪率25.1P(+0.1P)です。



【日本の損失】テレ朝 news11/30(金) 23:36配信
『仙谷由人氏「お別れの会」参列者から別れを惜しむ声』
 10月に亡くなった仙谷由人元官房長官の「お別れの会」が開かれ、参列者からは「政治手腕を教えられた」などと別れを惜しむ声が相次ぎました。

 菅内閣で官房長官を務めるなど民主党政権で要職を歴任した仙谷氏のお別れの会には、衆議院の大島議長や立憲民主党の枝野幸男代表ら与野党の幹部が参列しました。
 立憲民主党・枝野幸男代表:「仙谷先生から『政治家はギバー、与える人でなければいけない』と何度か教えて頂きました。だからこそ、多くの人が慕い、信頼して、そして大きな仕事を成し遂げられたのだと思います」
 民主党政権では「影の総理」と呼ばれるほどの存在感を発揮した仙谷氏。大島議長は「政治手腕を教えられた」と別れを惜しみました。



【チクリ】*惜しい人をなくしました。次々とご他界されるのは「世の常」と言えばそれまででしょう。今年も多くの有名人を見送りました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 徴用工訴訟。 | トップ | 目立つ各国のエゴ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

訃報」カテゴリの最新記事