「ピエロ」の独り言

四国の山の中、久万町に住む「ピエロ」。人は皆「道化師」です。独り言を掲載します。

コロナ補正予算案衆院委員会通過。

2020年06月10日 13時56分54秒 | 政治に物申す


【今日の写真】
今日の写真は、内子町の道の駅「からリ」で7年くらい前に買い求めた株です。買ってから3~4年、ちっとも花が咲きませんでした。
3年くらい舞う~やっと咲き始めました。


【身近な話題】
 今日は、朝から曇っていて、午前10時頃降り出した雨も午後には止んで薄明かりが差しています。一気に中国・近畿・東海が梅雨入りしたようです。
我が家の土手の除草を昨日からはじめました。なかなかです。
体調は体重77.5 KG[前日比-100G]体脂肪率33..1[前日比-0.1P]


【目に止まった話題】6/10(水) 12:15配信日テレNEWS24
『コロナ対応「第2次補正案」衆院予算委可決』
新型コロナウイルスの感染拡大に対応する今年度の第2次補正予算案が10日午前、衆議院予算委員会で採決され、与党と立憲民主党などの賛成多数で可決されました。
採決に先立ち、国民民主党の玉木代表は、売り上げが減少した中小企業などに支給される持続化給付金について、コールセンターでの対応に問題があると訴えました。
これに対し梶山経済産業大臣は、事務委託費として約942億円を計上し、事業者には株式会社リクルートを選定したことを明らかにしました。
第2次補正予算案は午後には衆議院本会議で可決される運びで、12日、成立する見通しです。


【私見】*なんだかよくわからない「持続化給付金」、事務取扱が不透明だと指摘され、しどろもどろの梶山大臣の答弁が追い打ちをかける状況。
なおさら不可解な事務処理の下請け、疑問が増大する。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポスト安倍の動き。 | トップ | 全国的に大雨。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

政治に物申す」カテゴリの最新記事