「ピエロ」の独り言

四国の山の中、久万町に住む「ピエロ」。人は皆「道化師」です。独り言を掲載します。

背筋が寒くなる事件。

2004年11月20日 20時14分05秒 | Weblog
今日は、深い霧のかなで夜が明けました。
すぐ近くの杉の木もうっすらと霧に包まれていました。

午後、少しからだを動かそうと、斧を使いましたが、すぐに息切れしてしまいます。

奈良で痛ましい少女殺害事件が発生しました。
なんとも残酷な人間の感情をもたない、獣のごとき仕業に言葉もありません。
近頃は、辺鄙な村里でも、都会並の凶悪な犯罪がおこるものです。
心の油断は禁物ですが、人を疑うということが悲しいですね。

そして、ここ久万高原で最近頻発しているのが、お年寄りの道路横断中に、車両に衝突する死亡事件が二件も発生しています。
近くに「横断歩道」があるのですが、どうしても近道するのでしょう。
車の運転者もお年寄りです。
お互いに、少しくらいは道が遠くなっても、矢張り「横断歩道」を通らなければいけません。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真の「食料援助」 | トップ | 田舎の商売。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事