「ピエロ」の独り言

四国の山の中、久万町に住む「ピエロ」。人は皆「道化師」です。独り言を掲載します。

「北方領土」返還。

2016年11月21日 15時32分38秒 | ふるさと


【今日の写真】 
 今日の一枚は、自然の造形です。天然にはかないません。
「実りの秋」はこんなところにも見られます。まさに「芸術」ですね。
恐れ入りました。


【私的な出来事と体調】
今日は久しぶりに、山道を散歩してきました。「八幡山公園」です。
町内外の人たちが憩える場所として開発したのですが、出来上がったものの後のケアが全くなくて、今はせっかくの造成も荒地と化しています。
安くない「税金」を使ってその効果が発揮されていないようです。
体調は体重が76.3kg(±0g)、体脂肪率23.9(-0.2P)です。


【北方領土】テレビ朝日系(ANN) 11/21(月) 0:46配信
『日ロ首脳会談 領土問題の解決「簡単ではない」』
 ペルーを訪問している安倍総理大臣はロシアのプーチン大統領と会談しましたが、来月の日本での首脳会談を控えて、懸案の北方領土問題は解決に時間が掛かるという見通しを示しました。
 1時間10分に及んだ首脳会談の半分は、安倍総理とプーチン大統領の2人と通訳だけで行われました。会談後、安倍総理は「2人きりで平和条約について腹蔵ない意見交換を行うことができた」と語りましたが、その内容は明らかにされていません。一方で、経済協力に関しては具体的な進捗(しんちょく)状況を確認したほか、来月15日に山口県で行う首脳会談の翌日の16日に、東京で経済に関して協議をすることが決まりました。


* 「北方領土返還」は、全島か2島かでも国内でさえ意見が分かれるところですね。現に、ロシア国民が生活しているという問題もあるでしょう。いくらプーチンといえども簡単に「返しましょう」とは言わないでしょうねー。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 公徳心の欠如。 | トップ | 「人食いバクテリア」に警戒。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ふるさと」カテゴリの最新記事