「ピエロ」の独り言

四国の山の中、久万町に住む「ピエロ」。人は皆「道化師」です。独り言を掲載します。

「夏の高校野球」も終わりました。

2007年08月22日 17時50分17秒 | Weblog


 今日は、じっとしていると「涼しい」が、一寸動くと「汗」でした。
甲子園では、決勝戦が展開されました。
「広島・広陵高校」と「佐賀北」いずれが勝っても「夏」の初優勝という事で、盛り上がりましたね。
前半は「広陵」がぐいぐいと得点を加え、もうそのまま「優勝旗」へと進むかに見えたのですが、「8回」に落とし穴が待っていました。
思いがけない「大逆転」。終わってみれば4対5で惜しくも「優勝」を逸してしまいました。
でも、むしろ「佐賀北」の打線を褒めるべきでしょう、8回の1死満塁の好機に、副島が左越え本塁打を放つなどは、見事でした。
これで今年の「球児たちの夏」も終わりました。「甲子園球場」には、沢山の「アカトンボ」か舞っていました。

山口県で「祖父」を殺害した「高校生」が、東京の秋葉原で、「万引き」して逮捕されましたね。
厳しいおじいちゃんだったようで、高校生の両親は、ともに医者、離婚して、「祖父母宅」で生活していたようです。「祖父母」も、預かった孫に

対して、「ふしだらな教育をしてくれたものだ」などといわれないためにも、精一杯の「叱咤」を孫にしていたのでしょう。考えさせられる事件で

す。

【ピーロ情報】
顔面の血糊の染みが未だ完全に取れていません。「ピーロ」の名誉のためにも、写真撮影は、遠慮しています。洗面台の「鏡」が、いいようで

、彫っておくといつまでも、じっとしています。

今日の写真は、我家の近所の石垣の「蔦」です。もう、葉が「紅葉」し始めていました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「夏の高校野球」も残るは「... | トップ | 「処暑」ですね。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事