「ピエロ」の独り言

四国の山の中、久万町に住む「ピエロ」。人は皆「道化師」です。独り言を掲載します。

呆れた人事。

2019年08月18日 13時37分04秒 | 政治に物申す


【今日の写真】
今日の写真は、真夏の日照りで衰弱して、鉢の中央部が日焼けしてしまいました。「ヒメナデシコ」です。
「秋の七草」にあやかって、「小さな秋」だと思いながらのアップです。


【身近な話題】
今日は、朝の冷え込みに震え上がったのですが、だんだんと温度上昇中です。
「性善説」を信じたい人間の私ですが、どうも最近は、「あおり運転」を好む人種など少し疑わしい社会が出現し始めたように感じます。身近にも、「いい加減にしなさい」と感じる出来事があったりします。また掲載します。
体調・体重77.8kg(前日比+100g)体脂肪率23.4P(前日+0.5P)


【目に止まった話題】8/16(金) 23:30配信 テレ朝 news
『“森友改ざん”総務課長が駐英公使に』
 外務省は16日付で、森友学園をめぐる文書改ざんで処分された財務省の中村稔参事官をイギリス駐在の公使に充てる人事を発表した。中村氏は当時、佐川理財局長のもとで総務課長を務めていた。財務省は去年、中村氏が改ざんの中核的な役割を担ったと認定し停職1カ月の処分をしていた。大阪地検特捜部が9日に中村氏らを再び不起訴とし捜査が終結したことを受け、海外に赴任させても問題ないと判断したとみられる。


【私見】*こんなずさんとしか言いようのない「人事」がまかり通るのか、無責任時代を象徴するかの「人事」ですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都大文字行事。 | トップ | 消費税反対の世論。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

政治に物申す」カテゴリの最新記事