「ピエロ」の独り言

四国の山の中、久万町に住む「ピエロ」。人は皆「道化師」です。独り言を掲載します。

「沢蟹」出没。

2007年06月28日 19時33分02秒 | Weblog

 
今日も、朝は曇り空でした。「パラパラ」と雨も降りましたが、お昼頃からいいお天気になりました。
昨日ほどの高温ではなく、涼しく、凌ぎやすい温度でした。

山口県光市の「母子殺害事件」の差し戻し審が「広島」で開かれ、今日三回目の審理が終了しました。報道で知るのみですが、「本村さん」の心情を察すると、なんとも腹立たしい裁判です。
21人からなる「弁護士団」の異常と思える熱気、茲に来て、その「弁護団」のシナリオが神聖な裁判所で、展開されています。
根本的に証言をどんでん返ししている様は、明らかに「被告」の生の証言とはとても思えないものです。
もう、聞いていて「むかっ腹」が立ってきますね。

どなたかが「ブログ」に書いていましたが、「被告人」の罪とは別に、この大集団の「弁護士諸氏」に、この際、「偽証強要罪」を適用して、「資格剥奪」などの制裁が出来ないものでしょうかね。

大企業の「株主総会」がたけなわですね。主に今年は、「企業防衛策」の議案が提出され、可決されているようです。
もう「年金問題」を話題にするのも、馬鹿らしくなってきましたが、決して、関心が薄れたと言うのでは、政府自民党の思うツボですね。

【ピーロ情報】
家内よりも私の方がお気に入りのようで、リビングに行くと、真っ先に体に止まります。籠に返すことをしないからでしょうね。
今日の写真は、散歩路で毎年見かける「沢蟹」です。ハサミを振りかざして「抵抗姿勢」です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散歩の「ピーロ」です。 | トップ | 「草いちご」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事