「ピエロ」の独り言

四国の山の中、久万町に住む「ピエロ」。人は皆「道化師」です。独り言を掲載します。

世界情勢の不安。

2004年11月13日 20時16分40秒 | Weblog
今日は、神戸と千葉から、義姉とその子供たちが三人、昨夜から松山に宿泊しているので、会って食事でもしようということになり、松山に下りて来ました。
しばらく松山の中心部には、ご無沙汰でしたが、すいすいと目的地まで行くことができ、約束の1時間前には、JALニューシティーホテルに到着していました。

義姉が本人の希望で、「生前戒名」をお寺さん付けていただくことが目的の来松でした。○○大姉位の立派な戒名でした。
「戒名料」も結構高かったようですが、生前に「戒名」を付けられることは、大変に「おめでたい」事だと、一緒に戴いた昼食が「お祝いの膳」になりました。

「パレスチナ」のアラファト代表が病死し、パレスチナの国内問題と「イスラエル」との対外関係が、騒がしくなってきました。
と、同時に「イラクのファルージャ」の総攻撃、この二つの問題には、「ブッシュ」の好戦的な影が付きまといます。

そして、日本の自衛隊第4次イラク派遣部隊の第1陣約200人が13日夜、家族らの見送りを受け、チャーター機で宮城県の仙台空港からイラクへ向けて出発する。というニュースです。
全くこれでは、「世界の平和」は実現しそうにないことに、日本政府も加担していることを直視しなければいけません。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 靖国参拝の是非。 | トップ | 平壌からのお土産の中身? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事