「ピエロ」の独り言

四国の山の中、久万町に住む「ピエロ」。人は皆「道化師」です。独り言を掲載します。

毅然とした態度が見られない。

2011年09月28日 15時21分59秒 | 政治に物申す

【今日の写真】 写真は、今月の10日の月、すなわち十三夜の月ということです。サイトアップがおくれていました、というより、新しい写真の在庫が少なくなってしまいました。
「思い出の月」としてご覧ください。


【今日のお天気と身の回り】
今日は、久万町の「シルバー人材」の方が、樋の掃除を御願いしていたので、来てくれました。さて、雨水の通りも良くなったことでしょう。何時まで持ってくれるかが問題です。
お天気は次第に曇へと変わっています。午前中歯素晴らしく爽快な晴れでした。


【国会】
 民主党の小沢元代表の元秘書3人が、政治資金規正法違反の罪で26日に執行猶予つきの有罪判決を受けた問題で波紋が広がっています。野田総理大臣は国会での答弁で、野党側が求める小沢氏の証人喚問に消極的な考えを示しました。
 「総理に伺います。これは単なる形式犯ではなく、極めて重大な犯罪だと認識をしているか」(自民党・石破茂政調会長)
 政治資金をめぐり、衆議院議員の石川知裕被告ら小沢氏の元秘書3人が一審で有罪とされた裁判。3人は判決を不服として27日、東京高等裁判所に控訴しました。
 判決直後の26日は、具体的なコメントを避けた野田総理ですが・・。(JNN)

「私」 いや、自民党の論客として、「石破政調会長」の質問というよりも追求姿勢は、なかなか鋭いですね。「小沢問題」も野田民主政権にとっては「獅子身中の虫」国民は固唾を呑んで「総理の英断」を待っていると思うのですがね。

【体調関係】 今日は、次第に下り坂のお天気で、時折、「痛み」は、きています。



ブログランキング・にほんブログ村へ



にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ


人気ブログランキングへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東電の隠蔽体質。 | トップ | カネの亡者たちよ。見習いな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

政治に物申す」カテゴリの最新記事