くまドン旅日記

写真が趣味です。自然の風景、旅行、歴史に興味を持って撮影を続けています。

名所江戸百景223 第70景 中川口 旧中川ボートフェス

2015年04月17日 20時05分39秒 | 名所江戸百景
こんにちわ、「くまドン」です。

 今回は、4月12日(日)に行われた江戸川区のイベント「旧中川のボートフェスティバル」の写真です。3月にも似たようなイベントがありましたが、「リバーフェスタ江東2周年」は江東区のイベントです。
 今回は絵画調に変換した写真が中心です。

 桜の花も満開を過ぎていまいたが、それなりに風景に花を添えてくれました。結局、今年は花粉症がひどく、どこにも撮影に出られませんでしたので、桜の撮影はこれだけになってしまいました。



 色々な種類のボート・カヌーがありました。

 ナゾ(謎)?の「ゆるキャラ」もいました。

 名前を聞いたら、「えどがわ環境財団」のオリジナルキャラクター「えどぴょん」だそうです。

 桜の花の蜜を吸いにヒヨドリ(留鳥)もいました。(この写真だけトリミング(画面の切取)です。)

 旧中川のボートフェスだけでなく、近くの公園の広場にも遊ぶ人の数は多く、荒川放水路の河川敷にも歩く人、走る人、サイクリングする人がそれぞれ春の一日を楽しんでいるようでした。


 何度も載せていますが、一応、下の絵は、広重の名所江戸百景「第70景 中川口」(夏景)です。


 今回は、これで終了とさせていただきます。
 くまドンのブログに訪問していただき、ありがとうございます。

 今回は気楽な気分でブログを作成しました。

 日本プログ村に参加しています。良ければ、「江戸時代」と「風景写真」のどちらかを「ポチッ 」応援お願いします。
(両方押しても、1日1回分ですから不要です。携帯からは無効ですので、不要です。)
にほんブログ村 歴史ブログ 江戸時代へ にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 (設定はINポイント順です)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。