けんちくブツブツだいありー(新館)

ネタを探して徒歩通勤中です(^^;)
★寝坊した朝、パソコンが家族に占拠された日は休刊★

びわジュウタン

2009-05-25 07:53:02 | 食いしん坊

5月の最終週前後、長崎では運動会と茂木びわの季節になります。このうちびわは、露地物が出そろうので、ぐっと値段が安くなり、毎日のデザート分を確保しなくてはならず忙しい日々。

で、土曜日の繁華街には、ギフト用なのか粒ぞろいのビワがズラーリ。まるでジュウタンのようで、触ってしまいそうなチビ2号を監視しつつ、写真を撮りました。高級品なので観賞用です。

食卓に上がる分は、すぐさま原産地にちかい直売所へ急行し、とりあえず3~4日分確保しました。味に問題はありません。ついでに、この直売所名物の「びわアイス」もいただきー。来週もう一度通い、早くも食べ納めしようと思います。その次はホタルの鑑賞会かなあ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿