けんちくブツブツだいありー(新館)

ネタを探して徒歩通勤中です(^^;)
★寝坊した朝、パソコンが家族に占拠された日は休刊★

11月19日(土)のつぶやき

2011-11-20 02:49:48 | ツイッターなどなど
08:11 from web
やっときた休みに早起きしなくては大損。
今朝の長崎は生暖かくて曇っている。昼からの食のイベントへスタッフ参加します。
09:20 from web
おなか減った。
11:03 from Twitter for Android
長崎は日がさして来ました。嬉しいな(^o^)/
12:52 from Twitter for Android
マテバシイで作ったドングリ餅を売ってます@出島ワーフ
14:52 from Twitter for Android
http://t.co/g2Of9P9g
15:06 from Twitter for Android
マレーシアンダンスに夢中。 http://t.co/2GbNSfmf
15:37 from Twitter for Android
目の前で何だか流のさばきが始まった。 http://t.co/OembvQ3V
17:20 from Twitter for Android
イベントが終わって、チビと腹ごしらえナウ。牡蠣チャンポン(^.^) http://t.co/rDDq5CJq
17:36 from Twitter for Android
今日170個ほど売れたドングリ餅。市民の森特製です。明日は天気がいいので売り切れるはず。 http://t.co/tJZuOrjO
21:19 from web
ユニクロ祭り?があっていたので、かなり久しぶりにジーンズを購入。ユニクロにしては高価な買い物だった。
22:08 from web
学童のブログを更新した。新役員募集についての、「熱い」思いが伝わっただろうか???
23:11 from web
グーグルマップがまた進化していてびっくり。
by kukutta on Twitter
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月18日(金)のつぶやき | トップ | 11月20日(日)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どんぐり餅~! (NARUTO)
2011-11-20 13:39:00
どんぐり餅って初めて聞きました
どんな味なんですか


返信する
栗によく似ていますよ (駆け出しブロガー)
2011-11-20 21:51:06
■NARUTOさま
今回のドングリ餅は、森に落ちているマテバシイの外皮を剥き、蒸しすり潰したものを餅米と炊いて、杵でつきました。
味は栗に似ています。店の前をとおるおばあちゃんから、昔はよく食べていたと何度も懐かしがられました。
返信する

コメントを投稿

ツイッターなどなど」カテゴリの最新記事