けんちくブツブツだいありー(新館)

ネタを探して徒歩通勤中です(^^;)
★寝坊した朝、パソコンが家族に占拠された日は休刊★

ローカルバーガーたち

2011-02-16 07:58:05 | 食いしん坊

3連休の最終日、買い物から帰ってきたメンバーが持ち帰ってきたのは「からつバーガーという聞き慣れない食べ物。ちょうど連休期間限定で、近所で移動販売車がきていたので買ってみたとのこと。

中身はちょっと厚めのパン(パティ)にハムやキャベツ、勿論ハンバーグが挟まっている平凡なモノでしたが、ネットで調べてみると学生時代にさんざんツーリングした、唐津の虹ノ松原に昔からあるバーガー屋さんだと知って思い出しました(あーあれか!)。当時も財布が寂しかったので、バーガーなど高級品は食べられなかったのですが、いつも賑わっていた移動販売車がありました。

そういえば先月、名称登録済みの佐世保バーガーの人気店「ミサロッソ」に昼食を買いに行きました。注文してから20分ほど待ちダブルミサバーガーをテイクアウト。包装でもそのでかさが分かり、中身もダブルで期待通り。食いしん坊の大人でも充分満腹になる程の量でしたが、世の中にはもっと大食いがいるらしく、食べるとあごがはずれそうな「モンスター」というのも販売中です。

長崎・・・というより佐世保を中心にローカルバーガーが盛り上がっているので、いろんなバーガーを求め出かけるのが楽しみです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月15日(火)のつぶやき | トップ | 2月16日(水)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食いしん坊」カテゴリの最新記事