2月に入り、あまり人気のない島原アーケードに、ピンクのノボリが一斉に上がりました。風俗関係ではなく、「島原ひな巡り」を宣伝するためです。
賛同する店のディスプレーには、手持ちのひな人形が飾られていて、お菓子屋さんには、ついでに関連商品のモモカステラまで出してありました。
このお菓子、桃の部分はすべて砂糖のため、ある年齢までのちびっ子には絶大な人気があるようです。でも・・・・大人になると、眺めるだけでお腹一杯です。
2月に入り、あまり人気のない島原アーケードに、ピンクのノボリが一斉に上がりました。風俗関係ではなく、「島原ひな巡り」を宣伝するためです。
賛同する店のディスプレーには、手持ちのひな人形が飾られていて、お菓子屋さんには、ついでに関連商品のモモカステラまで出してありました。
このお菓子、桃の部分はすべて砂糖のため、ある年齢までのちびっ子には絶大な人気があるようです。でも・・・・大人になると、眺めるだけでお腹一杯です。
賃貸住宅の広告って、その場所の地域性が出ていて楽しませてくれます。
サッポロ郊外(発寒=ハッサム)で見つけた広告には、「灯油FF」と「ロードヒーティング」がついていました。
灯油FFとは、入居時に屋外排気管付きの灯油暖房機があり財布に優しいですよ!ということ、ロード・・は冬の早起き辛いですよね?ということです。
長崎なら絶対に表示してある「駐車場」や「水洗トイレ」の有無なんて、当然完備でしょうね。どの広告にも記載してなかったんですよ。