山に登って、星を見る

山登りは、やっぱりきつい
でも、また登ってしまう
星空観察は、夜更かししてしまい寝不足になりがち

ニコンで花の接写、いろいろ

2015-08-13 12:45:00 | 日記
ニコンCOOLPICS S33のSCENEの変更で『アップでとる』の効果は絶大であった

水中撮影よりも撮影チャンスは多くておもしろい

飽きずにいろんな花を撮ってみた

これは以前にも紹介したランタナと言う中南米原産の花(今回は写真が23枚ある。データ取り込むのに時間がかかったら申し訳ない)

オシロイバナこれは色違いのオシロイバナ
他に黄色の単色もある

朝露に濡れた感じがいいあと
いろいろ(^_^;)極細の蜘蛛の巣までしっかりと描写されているヒャクニチソウとアサガオのツーショットこの様な構図の時、よく遠方にピントが合ってしまうのだが…しっかりと花にピントが合っている

最新の画像もっと見る

コメントを投稿