音・麺・酒

ラーメン 立ち食いそば 蕎麦 うどん 町中華
麺類皆ブラザー!製麺機&製粉機で自家製麺も!
ポッドキャストも配信中です

手打らーめん 珍来(浦安)らーめん

2007-01-02 13:00:02 | ラーメン(千葉)松戸・浦安・その他
さて実家に押しかけ呑みまくって外へ~
東西線で帰りたいので、新浦安ではなく浦安駅へ~タクシーがワタクシの脳を揺らします(@_@;)
そして!来たときに懐かしい~ってか元旦も営業してるんだ~と思った店へ☆
千葉、特に北西部になじみのある方なら知ってるでしょう!

『珍来』です~~~

国道沿いとかに派手な看板でお馴染みですね~
ここ浦安店はガキの頃からありまして、外で食べたラーメンとしてはかなり初期に食べてるはずです。
麺はその後『なりたけ』で食べたりしましたが、珍来のラーメン・・・いつ以来だろ???
昔は友人と部活帰りとかに来て、炒飯大盛!とかよく食べてました。
麺類はあんまり食べなかったですね~
つまり炒飯も食べたい・・・ですが、メンラーとしてはらーめんを注文!
基本のらーめんは480円☆
登場したらーめんには、あの太麺!スープはスタンダードな醤油味でしたが、この麺は好きですね~
浦安には珍来!まだまだ健在でございました~

★☆ワタクシktがよく見る麺ブログ&お知り合い音楽・役者etcブログ一覧☆★


ネットラジオ『一日二麺弱』★第93回がアップされてます♪
↑コチラから遊びに行ってみましょ~


←『音・麺・酒』2周年記念!?ライター!無料配布実施中☆
渋谷『中華そば すずらん』←※残りわずか!
渋谷『ラーメン凪』←※現在品切れ
本八幡『魂麺まつい』
大泉学園『麺屋とらのこ』

上記4店にてもらえます~!ブログ見たとお伝えください♪


←ネットで買えるラーメンを紹介してます~
くじら軒のお取り寄せです

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実家DE泥酔しナイト☆ | トップ | アフター麺は泥酔フィレオフ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
浦安『珍来』 (パピルⅡ世)
2007-01-04 12:35:06
 明けまして、おめでとうだぜ、ktさん。
 オレは、今から16年程前に浦安に住んでいた事があり、そこにはたまに行ってたぜ。
 また食したいもんだぜ、珍来のラ-メンをよ…。
返信する
Unknown (本人→パピルⅡ世)
2007-01-04 12:54:53
おめでとうです!
えっ!16年前!住んでましたよ!
94年くらいまでは浦安でした~・・・

住所だと富岡でした。
返信する
Unknown (Unknown)
2007-01-05 12:23:46
オレが住んでいたのは、確か当代島だったかな?
戻りて~ぜ、あの頃に…。
返信する
Unknown (本人→Unknown)
2007-01-06 14:20:44
たぶんパピルさんですよね?
当代島!浦安駅に近いですね~
浦安駅前も何気に変わってますね~色々
返信する

コメントを投稿

ラーメン(千葉)松戸・浦安・その他」カテゴリの最新記事