健保のつぶやき

食事、トイレと他人様に頼る必要はないが、薬に頼る生活がソロソロ始まりました。当面は「親鸞さん」に照準。

平井まや さん 良いですね

2016-01-29 07:47:03 | 高齢化問題 健康

昨日 ガンについて すこし書きました。死に方は、生き方を考えること。同感です。富山のことが架かれていました。ガンになれば、いや意識のあるうちに一度見学に行ってきます。貴重な情報でした。偶然に、この方にたどりついたのですが、基本の考え方がよく似ているので、これからおってみます。

<form id="u_jsonp_16_k" class="commentable_item" action="https://www.facebook.com/ajax/ufi/modify.php" method="post" data-ft="{"tn":"]"}">
 
コメント
谷口 八千代
 
谷口 八千代 私も延命治療は望みません。
宿命に逆らわず生きたいと思っています(*^^*)
 
平井 まや
 
平井 まや 本当ですね。今は健康に気をつけてます。
 
土居 眞美
 
土居 眞美 ごめんなさい。
母やその他、介護の場面を見てきたものとして、こういう一方への決め付けには、賛同出来ません。
私は、延命治療は、望みませんが、その本人、その家族なりになされると良いことかと思います。
がん治療も抗がん剤を使ったから問題だとも思いません。
一人一人が、自分の人生、家族との事、などなどをよく考えられる事、医師とよく相談する事ではないでしょうか?
ALSの方が延命治療の中で精一杯生きられていかれる姿もあります。

皆様の人生が豊かになりますように。。。。
 
平井 まや
 
平井 まや 眞美さん、申し訳ありません。
私は別に眞美さんや他の方を傷つけたくて、記事を載せた訳ではありません。
義理の両親が亡くなった後に自分達が、いかに死について考えていなかったかを痛感しました。
若かったから、でも死について考えて頂けたらと思い、シェアしました。
 
Chiharu Keyaki
 
Chiharu Keyaki 難しいですね。
死に往く方々を沢山見ています。
でも、私自身、自分の死に方を選ぶことはまだ出来ていません。・・・もっと見る
 
</form>