健保のつぶやき

食事、トイレと他人様に頼る必要はないが、薬に頼る生活がソロソロ始まりました。当面は「親鸞さん」に照準。

インスリンの犯罪事実は明日証明されるととの事です。登録おねがいします。

2016-09-10 21:01:57 | 萩原敦

萩原 敦 

本来は著者である新井先生による回答が望ましいと思いますが、僭越ですが、少しだけ、新井先生に代わって代弁させていただきます。実は明日その回答の記事を既に用意してしていましたが、明日まで長山さんが眠れないと困るので、ネタバレしましょう。インスリンは、飢餓の時の蓄えを脂肪酸合成によってつくる作用としてうまれたホルモンです。結果的に高血糖を抑制するホルモンという認識が一般的ですが、それが現象しかみていない理解と言うことですね。明日、詳細を投稿しますので、詳細は、明日までお待ちください。


関心のあるかた、明日、自分で回答をえてください。