健保のつぶやき

食事、トイレと他人様に頼る必要はないが、薬に頼る生活がソロソロ始まりました。当面は「親鸞さん」に照準。

症状、原因は誰でも語る。対処はやっぱりできないのか、伏せているのか?

2019-02-07 09:35:38 | 70才の自分のために
こんなことは知ってますね。でも、其れ以上のコメントはない。がっかり。
穴井 和孝
2時間前 ·
 

06-15-7. 褥瘡
褥瘡は床ずれに代表され皮膚が圧迫され血流障害を生じる事によりその部分が損傷を受けた状態の事を言います。
褥瘡は寝たきりの場合に危険度が増しますが、褥瘡を予測する為にブレーデンスケールが用いられ23点満点で点数が低く成ると褥瘡発生の危険性が高く成ると言われます。
症状は、痛みの訴えは無く他覚的に発見される事が多く初期には発赤が見られますが圧迫により皮膚障害が進行すると難治性潰瘍となり重度の褥瘡では骨露出に至ります。
治療は発赤のみで有れば体位変換や体圧分散マットなどを使用しますが潰瘍に至った場合には感染に注意して管理を行い、細胞形成を促す外用薬を用います。
高齢者で寝たきりの場合に仙骨部や大腿骨転子部等に高発しますから要注意です。

11


 なんか変。

 










乳癌への根本対処は教えずに検査を薦める
そして医療が出来る範囲の治さない治療をする
早期に切って自己治癒した物を医療が治したと言う‼️