健保のつぶやき

食事、トイレと他人様に頼る必要はないが、薬に頼る生活がソロソロ始まりました。当面は「親鸞さん」に照準。

糖質術、初段かも。

2017-10-11 08:53:56 | 鈴木医師
鈴木 功

糖質制限をしている限り、糖質依存はなくならない。体には、その人に見合った量の糖質をとることが必要だと思った。それを血糖が上がらない甘味料をとることで埋め合わせようとしても、体の糖質への渇望感はなくならない。毎回の食事でしっかり糖質をとるようになって、やっと糖質への渇望感はなくなった。間食しないようにするのではなく、間食...



 しっかり糖質をとる。チョットニュアンスは違う。なぜかしら自然体で糖分をとっている。6年ほどになるが、いまでは適当に糖質をとったり取らなかったり。いずれにせよ、長く続けることですね。術の世界ですね。糖質制限術、初段ぐらいですか。年とともに、昇給するはず。肉食、魚等に食事が変化。