健保のつぶやき

食事、トイレと他人様に頼る必要はないが、薬に頼る生活がソロソロ始まりました。当面は「親鸞さん」に照準。

ビール血糖値は違った実験結果でした。血糖値で太る太らないではないはず。

2016-12-27 08:36:21 | 夏井医師

 

騙され続けてけてきたのかな?、ビールは太る神話。血糖値は上がらない。

2016-12-26 09:55:45 | 糖質制限とは

昨日の投稿、生ビールはそんなに血糖値はあがらない。が早速、ビールは血糖値が上がるとの投稿。サテ、どちらを信じれば。どちらも正しいのでしょうね。あとは各自の判断に。血糖値画上がるからで、太る太らない言い合う事ではないような気がします糖質の絶対量が問題。特にひどい糖尿病で泣ければ、そんなに騒ぐことではなか


 


  •  「ビールで血糖値は上がらない?」についてのメールです。
     早速やってみました、ビールと血糖値。

     サンプル:プレミアムえびす500cc2本、計1000cc(表示によれば、1000ccで糖質30g)
     NIPRO TRUE Pico にて測定。
     測定中、一切ツマミなし。
    0分値 30分値 60分値 90分値 120分値 150分値
    73 137 158 167 146 131
     (糖質制限してより約5年、こんなに血糖値を上げたのは久しぶりかな?w)
     体調の変化としては、1000CCを30分ほどかけて飲んだが、飲んだ後口のん中がベタベタに感じる。
     50分くらいで、やたら喉が渇きだす。
     70分ほどで睡魔が襲う。(ここは我慢)
     120分ほどで空腹感・・・といったとこでしょうか。

     立派に血糖値は上がります・・・

個人差の違いですかね。インスリンが問題ですね。血糖値があがったら必ず太るとされるインスリンが出るのですかね。余り悩まないでおきましょう。私、ビール1本しか飲まないので。