健保のつぶやき

食事、トイレと他人様に頼る必要はないが、薬に頼る生活がソロソロ始まりました。当面は「親鸞さん」に照準。

いやしくも、総理を呼捨て、人として終わってますね。ノー天気 舛添さん。

2021-10-09 18:24:02 | 高橋洋一さん
勉強しないで、都知事になった人。仲間の力で総理になった方。違いますね。勘違いしてますよ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/2da7506d0f1a294e31a4b0622840574b7b5cae67

 同じ閣内でともに大臣経験したが存在感希薄だった岸田

 第3は、政治家としてのカリスマ性、インパクトである。総裁選に立候補した4人の政治家の中では、河野太郎→高市早苗→野田聖子→岸田文雄の順でインパクトがある。つまり、岸田の場合、よく言えばバランスのとれた安定感であるが、悪く言えば大衆受けしない地味さである。存在感の無さが特色である。