K RAUM  お料理を主に日々のことを書いています。

2008ジップロック梅干 食べ始め

2009年2月5日(木)曇時々晴


黒椿

撮影日2009年2月1日  東京中野区中央   実家の庭



昨年漬けたジップロックの梅干の完成です。
8月に天日干して6ヶ月寝かせました。一昨年より減塩にしましたので、冷蔵庫に保存しました。
小梅は塩分15%、南高梅は塩分13パーセント。

今日は日の丸弁当にしました


恵さん~~~~10パーセントの梅干の出来ばえはいかがですか


ジップロック梅干をクリックすると作り方に飛びます

コメント一覧

恵さんへの返信
こんばんは!
10パーセントでもカビないのですね。
こちらの13パーセントの梅干はしょっぱいという感じはしません。
私も少しですがご近所のお庭の梅を頂いて漬けましたが、
皮が柔らか過ぎてぐちゃぐちゃになったので、
保存することもないと思って、干したあと食べてしまいました。
呼ばれたようですね。
お久しぶりです。
10%の梅干。なんか食べてみるとしょっぱいんです。(紫蘇の葉を揉んで漬け込んだとき塩が入りすぎたのかもしれません)色はとてもいい色です。
見た目はよくできたんですが・・・・。
ご近所の人に戴いた梅でしたので皮が少し硬く旨い出来上がりではありません。冷蔵庫に眠っています。
たけさんへの返信
はじめまして!
コメントありがとうございました。
訪問させていただきます。
今後とも宜しくお願いいたします。
たけ
http://yaplog.jp/kanrinin2008/
足跡訪問有難うございました。

ほとんど猫専門のカメラマンですが、他にも日々色々撮影
していますのでこれからも気軽に遊びに来て下さい。
良かったらコメントも気軽にどうぞ!!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ジップロック梅干」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事