K RAUM  お料理を主に日々のことを書いています。

東京は木枯らし1号

2016年11月9日(水)晴

風がゴーゴー 寒い!床暖つけちゃいました。

アメリカの大統領選、燃えますね。日本も年齢を問わず政治に関心をもてるといいな。と。
アメリカ史上初めての女性大統領誕生かと思っていましたが、トランプでしたね。
1823年のモンロー宣言、1899年・門戸開放に始まりついには世界の警察に、21世紀はトランプに始まる保護政策か?GDP世界一の国がそんな政策でいいのか国内の格差是正ができたらお見事ですが。大金持ちのようなのでできるかも?

11月4日にボブちゃんがウイルス性胃炎にかかりアカトも、ママもパパも・・・ついに私もでした。
7日の晩に始まり24時間不調でした。最初の12時間くらいは気力が出ないので、元に戻れるかなんて心配しちゃいました。今朝はそろそろフレンチトーストを食べてみました。考えてみるとフレンチトーストは冒険ですよね。サラダオイル使うし・・・。大丈夫だったので晩は普通にしました~~
10年ぶりくらいに仕事お休みさせていただきました。

晩ご飯  かぼちゃの煮物 豚汁 こかぶの漬物  お肉が見えないけど豚の生姜焼き




豚の生姜焼きはお肉を8割くらい焼いたところで小松菜と玉ねぎを入れて炒めてお肉にかけました。
生姜焼きだったら玉ねぎですが、ヤプミーさんが小松菜も合いますよ。ということで試みました。小松菜の緑がはえ味も良しでした。

コメント一覧

K RAUM
http://yaplog.jp/kraumjp/
>mirapapaさん、
ありがとうございます。
思ったより軽くてよかったです。
アメリカと仲良くしてれば、なんて頼らず、と、思うのですが、右傾化せずに自立出来るといいんですが・・・。
K RAUM
http://yaplog.jp/kraumjp/
>恵さん、
思ったより、軽く済んで助かりました。
こんなことでもないとゆっくり休めないな、と思いました。
アメリカは眺めるよりほかないですね。
mirapapa
http://yaplog.jp/mirapapa/
ウィルス性でしたか…、3~4日間はつらかったことでしょう{涙}
ご快復なさって何よりです{YES}
木枯らしの服寒い日には、なおさら食事が美味しく、体を温めてくれたことでしょうね{ルンルン}
大統領は、まさかのトランプおじさんでしたね{びっくり}
何やら波乱含みで、いらぬ心配をしてしまいます{笑}{汗}
http://yaplog.jp/hirakun/
寒い日でしたね~。胃炎大変でしたね~。これから世界はどうなるんでしょう。1日アメリカ大統領選で賑やかでした。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事