見出し画像

K RAUM  お料理を主に日々のことを書いています。

すごく寒い日

2023年1月15日(月)晴れ

今日の東京はとっても寒い日でした。

見守りの帰り道、梅の花を見つけました。

町会では年に2回お花の配布を行って町会員の玄関口で育ててもらっています。

町会の仕事もポツポツ始まりました~~
次年度の人事のことで理事の皆さんは気をもんでいるようですが、私、抜けられればいいのですがそういうわけにはいきそうもないので静観です。私の住む地域はマンションが増え町会の運営もなかなか難しくなってきています。



明日、生協の配送があるので冷蔵庫の残った野菜や、今までの残り物で晩ご飯にしました。


いつも湯豆腐に使っている黒い陶器にはお豆腐、白菜、豚バラ肉、ニラで簡単鍋にしました。味付けは味噌。
ここから時計回りで、
もやしのガレット、
次のグラタン皿は千葉で作ったチキングラタンに使ったマカロニのあまりをケチャップで和え粉チーズをかけてオーブントースターで焼きました。
次は頂き物の「うみたけ粕漬け」

パウンドケーキを焼きました。

ホットケーキミックスが余っていたので山本ゆりさんのレシピで作ってみました。しっとり程よい甘みでとっても美味しくできました。

コメント一覧

kraum
@migimayu1080 >みぎまゆさん、東京は連日寒いです。
昨日は交差点で信号待つとき、風で車道に飛出そうでした。
migimayu1080
昨日は あまりの風の強さに驚きましたが 今日は 雪が降って(パラパラですが)さらにビックリしました!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事