見出し画像

K RAUM  お料理を主に日々のことを書いています。

赤木さんの訴えた裁判始まりました

2020年7月16日(木)曇

朝起きて降ってないとホッとします。
昨日は室内で25度以下となり肌寒かったです。

今日の小学生の東京見守り無事終了。

見守りの交差点近くのマンションの植え込み

百日紅とアガパンサスが満開です。
写真ではハッキリしませんが歩いていると目を引きます~~




友人のメゾソプラノ歌手が発声練習のオンライン授業のYOU TUBEの
アドレスを送ってくれたので、画面を見ながら声を出してみました~~~
コロナで立ち話も遠慮がちな日々、口数が少なくなってしまったので、
コロナ自粛生活に、とってもいいな~~~
毎日頑張って声をだそう~~~

私、高校で書道を選択したので音楽ダメなんですよ~~
カラオケもダメ~~~
歌えるようになるかな~~🎵🎵🎵

赤木さんの裁判が始まりました。
「夫がみずから命を絶った原因と経緯を明らかにし、夫のように公務員が死に追い詰められることがないようにするため、そして、事実を公的な場所で説明したかったという夫の遺志を継ぐためです」
国も佐川氏も赤城さんの訴えを退けるよう求め、争う姿勢を示しています。
耳を疑ってしまいます。
財務省はすでに調査済み、ということで再調査を認めていませんが、その調査は刑法上のこと、それだって国民は納得していません。民事裁判の側からの調査はしていないわけです、
この改ざん事件の発端は安倍総理が「妻や私か関係していれば国会議員を辞める」発言から始まったことは周知のことです。
政治がはっきりさせないなら裁判でこの問題を明らかにすべきだと思います。

赤木さんの「僕の雇用主は国民です」この言葉立派。


昨日の晩ご飯


レバニラ炒め
レバではなく鳥モツですが・・・

duke1955さんのブログでレバニラを見た時にすごくおいしそうな出来栄え、
私はいつもグシャットした感じになってしまいます。
duke1955さんはレタスクラブのレシピからということで、
私もレシピ通りやってみました。できたてをサッとお皿に盛ればもう少し、
いい感じに撮れたと思いますが、もう1品作るまで冷めないようにフライパンに入れて置いたのが失敗でしたが、ウマウマ・・・またやろう

次の2品は、duke1955さんが紹介していたビール女子レシピ、ズバうまおつまみレシピなどを見て作ったものです。どこに掲載されていたか??になってしまいました~~

塩サバのレモン煮
塩サバがフレンチになりました。

お豆腐とモロヘイヤ
美味しかったですよ~~
残っているのでどのようにリメイクするか考慮中


ごちそうさまです~~🎵


皆様、よい日をお過ごしください。

コメント一覧

kraum
愛さん、
ご家族でカラオケができたら楽しそう。
愛さんのお人柄ね~~
ご家族そろって・・・いいな。

あかぎさん、ありがとうございます。
このてのミス良くやります。
早速訂正しました。

一般には学校でのいじめを取り上げますが、
現政権自体がいじめの構造に見えて仕方ありません。
愛さんがおっしゃるように、>パワハラ・・・
・・健全な日本であってほしいと思います。
リーダーたちは国民の生き方の手本を示してもらいたいです。

塩サバのレモン煮、酸っぱいキャベツを機会があったら作ってみてください。どちらも仕込んで煮るだけラクちん料理です。
kraum
@migimayu1080 >migomayu1080さん、
塩サバとレモンは初めてでした。
途中でお味見をすると、かなり酸っぱい。
出来上がってみると程よいさわやかさになっていました。機会があったらお試しください。
ジャガイモを5㎜の輪切りにして鍋に並べ、
塩サバのせ、塩サバの上にレモンの薄切りをのせる。
水・白ワインを各50ml、
ジャガイモが柔らかくなったら出来上がり。
味が薄かったら塩少々のみです。
我が家は薄味なので、塩をほんのちょっと入れました。
塩サバの塩気にもよるでしょう。
kraum
@duke1955 >dukeさん、
鶏レバーでも合いました。ありがとうございます。
この料理はレバー、もやし、ニラがそろえば自己流でチャチャと作っていましたので、ちゃんとレシピ通りに炒め方の基本で作ると、一段と美味しくなりました。いつも炒めていて失敗するのは、レバーをも少し薄く切れば火の通りが良いな、なんですよ。
いつもは「白ごはんcom」「クラシル」などを参考にしていますが新しいサイトを教えていただいて、あれも作りたい、これもと、参考になります。
週末の男子ごはん楽しみにしています。
kraum
@mirapapa >mirapapaさん、
mirapapaさんがおっしゃる通り、
裁判所の役割をしっかり示すことを願います。
お友達発信のオンラインで発生練習、
とっても楽しそうですね〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

まだブログに書いてないのですが、
実は最近、お家でカラオケが出来る
環境になったんです(^^)

オンラインソフトをダウンロードして、
(ゲーム機を介して出来ます)
オットがマイクを買って来てくれて、
テレビ画面でカラオケが楽しめます。

・・・なんですが、
歳のせいなのかなぁ?
自分でも驚くほど
声が出なくなっていて・・・ガーン!!

元々、音域は狭いのですが、
高音が全然出ない〜(涙)

発生練習したら、少しは
良くなるかなぁ??


赤木さんの奥様の裁判、
真実が明らかになりますように、
と、願っています。
(赤城さんではなく、赤木さんです〜)

パワハラ。組織的隠蔽。過労死。
こんな言葉を目にする事がない、
健全な日本であって欲しいです。


塩鯖のレモン煮、
美味しそうですね(^^)

先日の酸っぱいキャベツも、
作ってみたいなぁと思ってます。

migimayu1080
サバ、大好きなんです!レモンがまた食欲をそそります〜!
duke1955
レバニラ炒めを作ってくださったんですね。
ありがとうございます。
味つけは鶏レバーでも合うでしょうね。
とっても美味しそうです。
「ズバうま!おつまみレシピ」や「ビール女子」、「家ワイン」など、初心者の私にとっては大変ありがたいウェブサイトです。
木曜日の夜は、こうしたサイトを検索しながら週末の料理を考えるのを楽しみにしています(^^♪
mirapapa
赤木さんの裁判、こんな政権下でも、まだ日本にも良心はある!ということを、司法ははっきりと示してほしいですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「裁判」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事