K RAUM  お料理を主に日々のことを書いています。

続くリメイク

2016年12月27日(月)


今朝はポカポカ陽気だったのに午前11時ごろから風雨が激しくなり、急激な気温の変化に体の芯まで冷えてきました。

私の住むところは町会の役員や有志で歳末警戒のパトロールを夜やっています。今年は日数が減って3日となったので、ちょっと楽になったかと思ったのですが、町会長さんが体調不良のため副会長のタヌキの仕事が多くなってしまいました。そのため、タヌキが予定していたことを私が肩代わりとなり、またもやバタバタ・・・
私はパトロールには出ませんが
今晩は町内の子どもたちも一回りするということと、中野消防士の職員の訪問もあるということで、集合時刻が6時半と早まり、晩ご飯もちょっと早め
私は銀行に行ったり、生協の今年最後の配送(正月用品)の整理に追われたり・・晩ご飯はカレーと生野菜サラダのみになってしまいました~~~
ウコンでごはんに色を付けました。 珍しく具がゴロゴロ・・・



少しは片付けや掃除しなくては、と
鍋の汁の残り物、クリスマス会の鶏ガラスープ、昨日のハンバーグのソース(かなり薄めだったので)等、全部入れて作ってみました~~美味しくできた
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事