見出し画像

K RAUM  お料理を主に日々のことを書いています。

都民外しのGO  TO キャンペーン (ひとりごと)

2020年7月17日(金)雨

しとしと降ってます。

昨日の東京のコロナ新規感染者数286人
東京の日々感染者数増加に対し目に見えた対策がないのでその数の減少は期待されない状況なので、GO TO キャンペーンの都民外しは賢明な判断でしょうね。


(ここからは都民のひとりごとですので、お聞き苦しいかと思います
スクロールして昨日の晩ご飯へ飛んでくださませ)

私はGO TOキャンペーン自体、反対でした。外出自粛生活をしていると、外に出たくなります。感染が収まってくれば人々は買い物に出たり、旅行に行ったり、会食を計画したり動きまわります。動きまわりたいです。
感染が収まったころ、学生時代の友人が同期会を計画しよう、みんなも会いたがっているから、とメールがきました。日本一感染に危険な地域の片隅に住む私はちょっと待ったをかけました。新規感染者が100越え、200越えとなったので、私の判断はよかったと思ってます。(すでに高齢者の年齢に達している者でもこんなことを考えてました)
GO TOキャンペーンの予算を付けた時の約束が、コロナが収まったらということではなかったかしら。現状では市中感染の状況も見えてきているのに、7月22日~の実施はおかしいな。
最初に東京外しは賢明な判断と書きましたが、国は都民に理由を説明していません。
私は政府要人と都知事の関係の悪さによるいじめの構図に見えます。
23区以外の都民の感染者は非常に少ないことの配慮がないですね。
GO TOキャンペーンは税金を使ってのことだから、対象を外した東京にコロナ対策目的として、GO TO キャンペーンの費用から都に援助があってもよいのではないかしら。
東京の新規感染者が何人に減少したら都民も参加できるのかな~~~

都民外しGO TOキャンペーンを実施することで道府県の新規感染者が増加しないことを祈ります。

昨日の晩ご飯
超簡単に焼肉にしました。

硝煙グリルはとても使いやすいし、器具も安いです

食後、ブルーベリージャムを作りました。
ジャム       ヨーグルトと    ジャムを作った鍋を洗うように
                   ゼリーにしました。


ごちそうさまです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「新型コロナウイルス感染症」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事