K RAUM  お料理を主に日々のことを書いています。

イワシのフライ

013年5月15日(水)晴

今日の最高気温は25度くらいかな。午後から風が強くなりましたが、過ごしやすかったです。


ここのところ総理をはじめ、高市氏や橋下氏の発言には違和感どころか不快感を感じます。橋本氏の従軍慰安婦についての発言は戦争中夫を召集令状で戦地に送らなければならなかった妻の気持ちをどれだけ傷つけたことでしょうか。米海兵隊司令官への「風俗云々・・」は日本人の人権意識の低さを示してしまったようですね。



今晩は、イワシのフライです。
スーパーで1匹78円だったので、手が出てしまいました。が、イワシの手開はたやすくできるだろうなんて、始まったのですが、けっこう面倒なれないときれいにできません

ふわふわっと美味しくいただけました


緑の天ぷらはタラノ芽(小田急ハルク地下で福井産自生)後ろになってしまいましたがたけのこの天ぷらです。


実は豆鯵も買ってしまったのです。これが厄介なちっちゃなものだったのです。小指ほどもない小さなものもあったので、買ってしまった後悔しきり。ですが、から揚げしてみたら、美味しかったです

コメント一覧

K RAUM
http://yaplog.jp/kraumjp/
>みらパパさん、
コメントありがとうございました。
お返事遅くなってごめんなさい。

政治権力を持つ人としての認識がたりない、と・・・
その座から降りて井戸端会議で、と言いたいです。
みらパパ
http://yaplog.jp/mirapapa/
橋本発言、一昔前の“男認識”発言ですね。
奈良の、奥野→高市の系譜は、同じアナクロ発言。
この、狭~い認識に立った発言が、全体を支持を得ているような感覚でなされることが、関西人として恥ずかしくて仕方がありません{ショック}
橋本氏の言う風俗店に行ったことがない私は、男ではないってことですね(笑)。
いくら「軍隊という状況が」とか「その時代は」と付記しても、基盤の認識が誤りだからね。
情けない政治家だと思います。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事