見出し画像

K RAUM  お料理を主に日々のことを書いています。

新緑の神田川、タケノコ料理&確定申告

2021年4月19日(月)晴


日中はポカポカ陽気でしたが、朝の風は冷たかったです。
小学生の登校見守りの後、神田川沿いの遊歩道を歩きました。

見守りは大久保通りの交差点です。
そこから東へ100Mくらい歩くと中野区と新宿区の境の神田川
の末広橋です。

末広橋のあたりに鯉が泳いでいました。
この辺りの神田川で鯉を見るのは珍しいです。

今日は東中野方面(下流)に向かって歩きました。

ヒメシャジンかな?

マルバシャジンバイ

神田川沿いの遊歩道(左が川です)

中野⇔千葉の中央総武各駅電車
(JR東中野駅そば)

棕櫚の花

アヤメかな?

わっ! サクランボ!早いな~~~

神田川から離れて、いい香~~~


ハゴロモジャスミン


タケノコ料理

今晩はタケノコ・ピーマン・豚肉を炒めました。
ネギ・生姜・にんにくを効かせて塩味にしました。
ウマウマ・・・

mirapapaさんが掘った奈良のタケノコ完食しました。
ごちそうさま、ありがとうございました。


13日に郵送で提出した確定申告の控えが17日に届きました。

84円切手を貼った返信用の封筒を入れましたが料金不足でした。



今日、🏣局に届けました。

コメント一覧

kraum
@duke1955 >dukeさん、
コメントありがとうございます。
ありがたい言葉をいただき、うれしくなります。
自分の撮った画像を見る度に、
dukeさんの器や盛り方、撮り方などパフォーマンスの良さを思い出し、
もっと気を付けなければと思うのです。
kraum
@mirapapa >mirapapaさん
ありがとうございます。
それを探すのも楽しみです。
duke1955
タケノコ料理、どれもみんな美味しそうでしたね~
写真を見ながら、私も食べた気分になって楽しませていただきました(^^♪
mirapapa
あ!お気遣いなく!
喜んでいただけたら、それで十分です♪
kraum
>カミナンド記さん、
コメントありがとうございます。
神田川沿いの遊歩道を共有できて幸せです。
ネットの料理の記事にヒントを得て、
色々試してます。そして、ブログにアップしようと思うと、
元気が湧いて料理を楽しめます。
kraum
@mirapapa >mirapapaさん
コメントありがとうございます。
大きなタケノコなので色々できました。
気が付くとmirapapaさん家でよく作られる
ベーコンとの炒めを作ってなかったわ。
市販のモノより早く柔らかくなったし、かおりもよかったです。
ありがとうございます。
なにか喜んでいただけるモノを考えてます。
bolicaminando
神田川、もうすっかり新緑の季節になりましたね。
神田川の遊歩道の様子が手に取る様によくわかりました。^_^ありがとうございます😊
最後の筍料理、美味しそうですね♪
こういう中華風というのでしょうか、これもいいですね。和風で料理するばかりでしたので参考になります^_^
mirapapa
こんなにいろいろと楽しんでいただけて、タケノコも喜んでいると思います。
タケノコ冥利に尽きる!って言ってる声が奈良まで届いてきました♪
食べ尽くしていただき、ありがとうございました!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「脱原発」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事