見出し画像

K RAUM  お料理を主に日々のことを書いています。

千葉で4泊&タケノコ料理

2021年4月19日(月)晴れ

室内はヒンヤリしていますが外はポカポカ🎵
朝の小学生見守りは寒くはなかったのだけれど数日来の強風がまだ収まらず、
飛ばされそうでした←私、重いから飛ばされるわけがない(笑)

見守りの後、神田川の遊歩道を歩きましたが、写真はページを変えます。
ここでは千葉のことを書きます。

千葉の仮住まいの7階のドアを開けて外に出た景色が好きです。
グレイの広い部分は緑道の一部分です。
ウィークデーの午前は近くの保育園の子どもたちが遊んでいます。
休みの日は園児・児童たちが元気よく遊んでいます~~🎵

画面をズームします。

緑道からの写真   藤棚 ↓


アカト(孫)が保育園の時は私どものところに泊まって、
保育園に送りましたが、小学生になったので、
お休みの日の前日だけお泊りと約束しました。
子どもルームのお迎えはジジの役目、
1時間くらい私どものところでおやつを食べたり、
TVを見たり、ゲームをしたり遊びます。
午後6時半にソロバン教室にジジが送ります。
ママが仕事の帰りにソロバンのお迎えをして自宅に帰ります。
そんな生活を始めました。
アカトのランドセルの中をママが確認した方が良いことと、
登校はお兄ちゃんがアカトを連れて行きたいと希望しています。
(実は連れて行きたいと思うだけ、
モタモタするアカトを置いていってしまい
テレワークのパパが送っています)
アカトがジジババから離れるのは時間の問題ですね。

当面、土曜日(17日)のサッカー練習の送迎はジジババ。

サッカーの練習を終え、市営の駐車場までの道。
ジジ曰く「いつまで手をつないでくれるかな」
今年小5になったお兄ちゃんは保育園のお迎えの帰り道でも走りだすので、
追いかけるのに大変、「白い線ストップ」と怒鳴っていました~~~

アカトのリクエストで土曜日(17日)の晩ご飯はパスタでした。

この△のモノはパスタの計りです。
アカトのママが持ってきてくれました。
100g200g300gの線がついてます。
お湯が沸くまでバラバラに転がらない優れものです。

このミートソースはとってもうまくできました。



タケノコ料理

タケノコご飯と若竹味噌汁
千葉で鍋で炊きました。
濃口醤油だったので色がちょっと濃いですが、
おこげもでき美味しかったです。

餡かけ焼きそば
今日(19日)お昼に作りました。
餡にタケノコを少し入れちょっと高級感。

mirapapaさん、ごちそうさま。今晩、もう1品作って完食です。
ありがとうございます。





コメント一覧

kraum
@mirapapa >mirapapaさん
楽しんでます♪🎵🎵
mirapapa
😄😄😄
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事