K RAUM  お料理を主に日々のことを書いています。

7月31日からの覚書  其の2

2018年8月11日(土)晴

9日付け朝日新聞、「日本の政治は「愛がない」 本土に歴史問い続けた翁長氏」https://digital.asahi.com/articles/ASL8B5QJQL8BTIPE02Z.htmlを読んでいると、アメリカ独立と重ね合ってきました。
日本国憲法で地方自治が定められました。地方の意思と向き合えない安倍政権の現憲法無視に憤りを感じますね。

さて、過去日記の続き


2018年8月3日午後3時頃東京脱出中軽井沢の「かぎもとや」でおそばを食べ~宿へ

久しぶりの「かぎもとや」なんだか海苔の質が落ちたのが気になったな。そばはそばらしい


2018年8月4日晴れ
午前は嬬恋村にいくつかの用を済ませ午後は休憩。室内は寒いくらいに涼しいが、外は東京並みの暑さ。
昼ご飯は軽井沢発地市庭の「アトリエ・ド・フロマージュ」








ボリューム満点で2日分くらい食べてしまった。

涼しくなった6時過ぎに浅間牧場散策

浅間山


チダケサシ


クサレダマ


ノリウツギ


オニユリ


オミナエシ

ヤナギランが咲くころなのに見ることができなかったのが残念です。

8月5日晴れ
夕方の渋滞を避け早々に帰宅。途中SAで梅そばを食べました。


晩にお兄ちゃんがポケモンスタンプラリーのために泊まりに来ました。

コメント一覧

K RAUM
https://yaplog.jp/kraumjp/
>カミナンド記さん

「かぎもとや」はいつも変わらずです。
中軽井沢を通過すると寄りたくなるお店です。
K RAUM
https://yaplog.jp/kraumjp/
>翔べないヒヨコさん

ご心配おかけしました。
スタンプラリーって、付き添いでも中毒になってしまいそうなんですよ。
暑いけど頑張っちゃいました。
カミナンド記
https://yaplog.jp/scbolivia2006/
「かぎもとや」は昔、伯母に連れて行ってもらってから何度か行きました。懐かしいてす。思い出させて下さってありがとうございます。いい夏休みをなさいましたね~~
翔べないヒヨコ
https://yaplog.jp/m_3434chan/
ブログが動かなくて心配していましたが‥お元気で安心しました。
ポケモンラリーは本当にお疲れ様でした{パチパチ} 暑い中やりましたね{汗}

その後は避暑旅でしたか!猛暑でお疲れの身体と心が少しホッと
なさったことでしょうね{YES}🌿

台風が関東辺りに横から侵入して来たり{ショック} 異常気象はますます
と言う感じですね⤵ 政治が国民目線じゃないから何かと不安⤵

まだまだ暑い日が続きそうです{晴} 引き続き夏バテしないように
しっかり食べて(ダイエットは気にせず)しっかり飲んで元気に
過ごしましょうね~

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事